20110403

An Introduction to Houdini's User Interface

  • オブジェクト新規作成時にoptionキーを押すと、配置の高さ方向の指定が可能
  • ビューポートでオブジェクトをダブルクリックすることで、そのジオメトリレベルに直に移動することが可能
  • Polygon - Facetツールの中にあるCusp Polygonsをチェックすれば、スムージングの調整が可能
  • 同一マテリアルを複数オブジェクトでシェアしている場合、各オブジェクトのMaterialタブで"Create Al Local Material Parameter"を設定してやれば、ベースから部分的にパラメタを変更したマテリアルを使用可能。新しいマテリアルを割り当てる必要がない。
    • controlキーを押しながらカメラやライトを作成すると、現在のビューポイント位置からのカメラやライト作成が可能。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム